スポンサーサイト


喫茶店

cafe


常連が減り また増え
それでも変わらぬはコーヒーの味
ファンは受け継がれ
転勤などで転居したりで、馴染みの店ともお別れしなければならなかった方も多いのでは。
一方で新しい土地で新たな出会いが待っています。
心安らぐ空間を早く見つけたいでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ : 街の風景
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

いつに変わらぬマスターの笑顔、ほっとするね。

No Subject

おはようございます。

「常連」かぁ、なんだか憧れますね(笑)
そうやって通ったお店ってあまりないです。
いつもの自分の場所、っていうお店があるといいですね。

こんにちはw

自分自身の移動のみならず、
都市開発などで、立ち退きを強いられていく
お店もありますね。

昔懐かしい景色が、
どんどん味と空気と共に、減っていきます(πーπ)


No Subject

常連☆私も憧れます。
この喫茶店に入って、ほっとする人は沢山いるのでしょうね。
もし昔自分が通った喫茶店が、こうしてたまたまアップされていたら...かなり嬉しいでしょうね♪♪
引っ越した友人が、新たな地でそんな空間と出会えますように☆ミ

No Subject

東京に出てきて○○年。
いまだにお気に入りのお店って見つからないよ。
味が気に入って通うお店ってなかなか見つけにくい。
ふらっと寄ってコーヒーをゆっくり飲めるような
上の写真のような行きつけのお店があったらなぁっていつも思う。

森の生活さんへ

マスターには味へのこだわりと同等に髭へのこだわりがあります。

tsukasaさんへ

昼には昼の常連の店、夜には夜の常連の店、付き合い出すときりがありません。
昼は馴染みという程度に抑えて体を労ることにします(笑)
だいたい席も決まってきますね。

chocoさんへ

最近では、NHKでも取り上げられた横浜の老舗ジャズ喫茶「ちぐさ」の閉店が惜しまれます。
跡地には周りの土地も含めてマンションか複合ビルが建つようです。

かわずさんへ

常連になっても、あまり「いつもの」とは注文しないでくださいね。
周りで聞いていると、あまり良い気分を持ちません。
ぼくは彦舌先で、必ず近くに馴染みの店を持つようにします。
仕事場の近くでは仕事の延長になってしまうので、家に近い安心感と
家とは違う感覚を併せもった空間は居心地が良いものですよ。

biancaさんへ

それは意外。
長年、同じ地域に暮らしているのに。
馴染みの店を見つけるにはカウンターのある店がお勧めです。
仲間同士で行って常連になるよりも一人で行って常連になるほうが
きっと関係は深くなるし、自分のペースで通えますから。

そうですね!

街の色々なところで、新生活が始まっているんですね!!
そう考えると楽しいな~♪
私も新しい会社での生活に慣れてきて、いつもランチする場所が決まってきて、心地よくて^^
こういうの良いですね!

No Subject

こもれびさん、こんにちは!
とっても好きな雰囲気です。
今はこんな店が少なくなりました。
大型店が増え、商店街は存続できなくなってますね。
そこに行くのが日課になってしまうような店。
今はありませんね。
また探したいな。
VANってあのVANかなぁ・・・
ちょっと古いですがすごく好きなので(笑)

happy×girlさんへ

仕事場では、もうお客さん気分はなくなって戦力として活躍されていることでしょう。
仕事場の近くにお気に入りの店が見つかるといいですね。

pikku Myyさんへ

店構え、こぢんまりとして、レトロ感があって、面構えがいいですよね。
きっと、人間味のある暖かな空間があるはずとたいていの人が思うんじゃないかな。
チェーン店、大型店ばかりで個性がどんどん消えていってしまう。
そんな中で個性を生かす教育なんてどうしてできましょう。
人間を育てるのではなく、人間を生産しているとしか言いようがない画一的な教育。
違和感を感じたまっとうな子が異端児と思われたり、追い込まれて最悪は自殺に至ったりします。
おかしな世の中です。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
