スポンサーサイト


ひだまり

hidamari

いまにも踊り出しそうな気配
じっとしてはいられない
太陽は止まってはいないぞ

 映画「フラガール」のヒットで福島県いわき市がちょっとしたブームとか。
一時はその存在さえも忘れられかけていた日本の元祖リゾートが陽の目を見ているようです。

 地方はどこもかしこも疲弊していると言われますが、北海道の何という町村か忘れましたが、
地価上昇率が日本1のところがありました。外国人に人気なそうです。
駄目だ駄目だと嘆いていては悪くなるばかりなのかもしれません。

 思い切って動き出すこと、そこから光明が見いだせると信じて、はじめてみましょう。

にほんブログ村 写真ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

福島県いわき市の元祖リゾートって常磐ハワイアンセンター?
もう20数年前に親父が単身赴任で郡山に居た時に、連れて行ってもらった
記憶があります。
まだあるんですかね?、懐かしいなぁ。

No Subject

地方が元気にならないといけません。若い人たちが動いているところもありますね。期待したいです。

No Subject

こんにちは。

最近、名古屋が凄い勢いで発展してるみたい。
ここからだと、電車で1時間ちょい?だけど、まだ行ってないなぁ。
なにより、たくさんの人で色んなところで待ち時間がありそうなのが嫌です。
私が住んでいるところも、大きな企業が入ってくるみたいです。
でも、従業員は連れてくるとかで、働き口はないみたいですけど。

田舎だから土地があるってことかな(笑)

No Subject

こもれびさん、こんにちは!
そっかぁ・・・
そうだよな。
この写真は私をネガティブモードから脱出させてくれそうです。
ユキヤナギのように、私も踊り出したいと思います!
頑張ろっ!
よっし!

こーちゃんへ

かつて常磐ハワイアンセンター、今はスパリゾートハワイアンと呼び、
一大レジャーランドになっているようです。
夕張もそうですが、戦前戦後に栄えた炭坑町は斜陽になって久しいですね。
かつてはさまざまな娯楽施設があってにぎわったようですけど。

森の生活さんへ

東京が一人勝ちの国というのはおかしいはずです。

tsukasaさんへ

名古屋はかつては大都会なんだけど、どこか田舎臭いところが持ち味だった気がします。
愛地球博、トヨタの天井知らずの発展、愛知県を牽引していますね。
いつも思うのですが、テレビでも何でも大手メーカーの商品は、地方では東京の半額とか
各地の消費者物価に合わせて設定すべき。
そうすれば収入の格差もかなり克服できるはず。

pikku Myyさんへ

お引っ越しの時は快晴でもいけませんね。ほどよい陽気で雨が降らない。
そういう日になることを念じています。

No Subject

思い切ってはじめてみると、
意外とどうにかなるようになってくれてる・・・、気がします。
夢を夢のままで終わらせるのではなく、
夢を目標として進んでいきたいですね。

モノクロで花を撮るのっていいですよねw
今年は桜をモノクロで挑戦してみました。

ちなみにですが、ユキヤナギの花言葉は、『愛嬌』だそうです。

こんばんは!

そういわれてみると、雪柳ってウキウキ、ふらふらな雰囲気ですね!!

いわき市が脚光を浴びていることさえ知りませんでした^^;
見聞を広めないと・・・。

istさんへ

花と紅葉は特にモノクロの難しさを感じさせられています。
実物を知っている方には想像力で補ってもらえるとしても
なぜモノクロなのかという問いかけにはうまく答えられないところがあります。

happy×girlさんへ

そよかぜに揺られた心が自然に弾んできてしまいます。
春という季節にはそんな見えない力があるんでしょうね。

No Subject

私にはなんだか触手を動かす
得体の知れない生き物のように見えるなあ。
う~ん、ちょっと疲れているのかも・・・

みいちゃんへ

色がないから、異質の物体に見えるのかもしれません。
でも白い花は、モノクロ写真には比較的ありがたいんですよ。

FC2カウンター

プロフィール

こもれび

Author:こもれび
自前のモノクロ写真たちです。お気軽にコメントください。TB、LINKも大歓迎。LINKされた折はご連絡を。
since 15,june 2006
応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ

他にもブログを運営しています。
こちらもよろしくお願いします。
ものろーぐ Photo
Open Sesame~珍景普及協会

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
